TOP >新着情報 > 【メジャーチーム】9月15日の練習試合

【メジャーチーム】9月15日の練習試合

2019.09.15


9月15日、まだまだ爽やかには程遠い暑さ厳しい秋晴れの中でしたが、志木リーグさんのグラウンドにお邪魔して、練習試合を3試合行わせていただきました☺️



1試合目は良く打ってしっかり守って結果は勝てましたが、何かが足りない…覇気⁉️

野手たちの声かけ…一歩目の動き、攻撃や守備においての積極性…足りません…

全体のプレーを見ればとりあえず無難にはこなしました…といったところで、

この雰囲気で勝てたと思ってるとしたら怖い…💦😓




勝てば良い訳ではありません。勝ち負けの前にもっと大事な事たくさんあります。本来朝霞リーグとしてやるべき事が出来て勝てた試合ではありませんでした。



2試合目1時間の時間制限で行いましたが、結果は敗戦。

打順も大きく変更し、不慣れなポジションもやってもらいました。1試合目同様に物足りなさが残る試合となりました。



お昼を挟んで3試合目。

監督からうちのチームと強いチームと何が違うのか、公式戦に敗退してから言われている事…再度ゲキを飛ばされて挑みました。



明らかに変わりました‼️



決して技術的な事ではありません。1、2試合目と同じチームとは思えない雰囲気で結果も勝つ事が出来ました。



心掛け1つで行動が変わり、たった1つの行動が変わるだけでチームに一体感が生まれみんなで相手に立ち向かう強さを感じました。

もちろんまだまだ足りませんが、今日の3試合目の雰囲気と内容で、1戦1戦試合を積み重ねていけば粘り強く接戦も勝ち抜く強さが出てくると感じさせてくれた良い試合でした。



最後はみっちり1時間、両リーグの指導者陣が守り、合同バッティング練習を行いました。

志木、朝霞の選手たち気持ちよく快音を響かせみんなステキな笑顔でバットを振りました❗️

今度は両リーグの選手ともに試合でやろうね(笑)🤗



志木リーグさんとは時に連合を組んだりなどで、朝霞リーグにとって大変仲の良いチームの1つです。選手たちも指導者の方も同じチームの様な雰囲気でいつも温かく迎えてくださりありがとうございます🙇‍♂️

この度も大変お世話になりました!今後ともどうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️




【関連ファイル】