5月5日(こどもの日)、晴天の下、阪神甲子園球場において、リトルシニア関西連盟の合同入団式ならびに「第5回Rookie Baseball Cup」の開会式が盛大に開催されました。
今年度の新入団選手約1,300名が参加し、オーケストラによる生演奏のもと、憧れの甲子園の土を一歩一歩踏みしめながら、堂々とした入場行進が行われました。
奈良シニアからは新入団選手19名が参加し、それぞれが誇らしげな表情でセレモニーに臨みました。甲子園球場という特別な舞台での入団式は、選手たちにとって大きな励みとなり、今後の野球人生の出発点として心に刻まれたことと思います。
なお、「第5回Rookie Baseball Cup」は、7月に予選が開幕し、8月には16チームによる決勝大会が実施されます。上位チームは、12月に沖縄本島で開催予定の全国大会への出場権をかけて戦います。
今後とも、奈良シニアへの温かいご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。