今回は東尾張ジュニアさんとの練習試合。
本来は B 戦になる試合でしたが、
6年生男子6人と4年生以下での なかなかない チーム編成となりました。
朝の練習前に、下級生には午前の練習を見て
試合に出すから頑張って、と伝えてスタート。
守備やバッティングでのアピール合戦に
下級生の上達にはビックリしました。
普段練習に付き添って下さっているコーチの方々に感謝です。
結果4年生男子が残り3枠のスタメンを掴み取りました。
試合では、 みんなよく頑張ってくれました。
6年生、
先発 アスナ。この日の目標は試合を作るを課題にし、3回 4奪三振、70球3失点と、キャッチャー のムツトのフォローもあり、しっかり役割を果たしてくれました。
2番手 アツト。初の対外試合でしたが、
ストライクの割合も多く、
バックのカバーもあり、
2回3失点でしのぎ
打っては左中間への見事なタイムリーかありました。
3番手は シュン。久しぶりのマウンドでしたが、
打たせて取るピッチングで初セーブ 、
打っても2番打者として、
猛打賞、3打点と大暴れでした。
カイトはキャッチャーで
4回からの3イニング。
しっかり扇のかなめを果たしてくれ、
打っては切り込み隊長の見事な
2安打チームに勢いをつけてくれました。
ムツトとゼンも、
守備に走塁に躍動してくれました。
ムツトの特大ファールは
過去一の飛距離でしたね。
6年生は試合での、
チームを盛り上げる声掛けや姿勢が、
前日の試合からの引き継ぎ良く、
今後も期待しかありません。
練習は地道で地味ですが
ゴールに向って頑張りましょう。
そして今回はなんと言っても4年生、
ユヅキの見事なスクイズ、
シュンキのタイムリー、
ユリカのフォアボールと、
下級生みんな守備や走塁と活躍してくれ、
少しずつでしたが、
全員が出場する事ができました。
もっと試合に出たいと思って、
くれたら嬉しいです。
この日一番ビックリしたのは、
試合後に野球ノートを広げて、
試合内容を書いている
4年生キャプテンのユヅキの姿が、
将来の幡西の姿がうっすら見え、
その姿勢を大切に、沢山練習すれば、
素晴らしいチームになると
思いました。
今回急遽の監督代行でしたが、
コーチやスコアーなどと
みなさんに協力して頂き、
試合の指揮をする事ができました。
対戦相手の東尾張ボーイズさんも
ありがとうございました。