マック杯1回戦を行いました!
相手は、もう何度も対戦している相手。
いつも幡山西がリードしても、必ず追い上げてくる本当に素晴らしいチーム。
まだ、1度も勝てていなかった。
昨年の新人戦決勝でもサヨナラ負け。
前回も5-0から追いつかれ、抽選負け…
今度こそは!と気合い入れて試合に挑みました!
先発むつと!
最近メキメキ力をつけてきた!
ナイスピッチング!
幡山西打線もキャプテンぜんを中心に繋がった!
序盤で4-0!
しかし、またまた相手が追い上げる!
逆転されるかという場面まで追い込まれた。
ここで、この試合の1番星!みゆ!
2番手で登板して、気合いの投球!
同点で踏ん張り、逆転を許さなかった!
守備もみんな頑張った!
サードぜんのダイビングキャッチ!
ライトしゅん!安定したキャッチ!
セカンドそうたも、難しいフライを良く取った!
試合は、同点のまま最終回へ!
あすながしぶとく出塁!
相手のミスで2塁へ!
そして、バッターは4番むつと!
打った瞬間!ちょっと詰まったように見えたが、しっかり振り抜いた打球は、センターオーバー!
あすなが大喜びでホームイン!
サヨナラ勝ち!
みんな!大歓喜!
やっと勝てた!
みんなが喜ぶ顔見たら、つい涙が出てしまった。
最近、歳のせいか涙腺弱いわー
むつと、あすなの嬉し泣きみたら、もう涙腺崩壊。
でも、本当に嬉しい!
相手は、間違いなく素晴らしいチームです!
これからも、良きライバルチームとして戦い続けることでしょう。
みんなの笑顔!最高!
まだ1回戦勝っただけ!
でも、この笑顔でてっぺんまで!
駆け上がるぞ!