7月28日(火)に苫小牧地区中学硬式交流野球大会がとましんスタジアムで行われました。
あいにくの悪天候でしたが、苫小牧ボーイズとしては長く優勝から遠ざかっており、今年こそは市内NO1を奪還することを目指し臨みました。
1試合目の対戦は苫小牧西リトルシニア戦。
初回から幸先よく先制、その後相手のミスもあり順調に得点を重ね、キャプテンの投打の活躍も光り、11-0でコールド勝ちとなりました。
続く2試合目の対戦は苫小牧リトルシニア戦。
苫小牧が先制するも、追いつかれ同点のまま試合が続きます。
その後逆転を許し追い上げるものの5-2で敗戦。
しかし、全チームが1勝1敗となり得失点差で見事優勝を飾りました!
全勝での優勝とはなりませんでしたが、長雨にも悩まされて実践感覚が遠のく中、持てる力を発揮しての優勝となりました。
よく頑張りました!
応援のために足を運んで頂いた皆様、大会関係者、対戦チームの皆様、ありがとうございました。
次の大会は遂に日本選手権となります。
今週末には大阪へ出発し、8月2日に初戦浜田ボーイズとの対戦となります。
出場に際し、たくさんのご高配を賜りました皆様、本当にご支援ありがとうございます。
慣れない暑さの中ではありますが、暑さに負けず、皆様からの想いを背に苫小牧、そして北海道ボーイズリーグを代表して全身全霊14人全員野球で戦ってきます!
是非選手達に声援を送ってあげてください!
応援宜しくお願い致します!
日本一を目指して頑張れ苫小牧ボーイズ‼️