初回、北野パワーズさんの猛攻により一挙9点を奪われ、いきなり7点差。
誰もが「勝負あったか…」と思っていましたが、ここからが厚別信濃スターズ!
諦めずにホームラン攻勢でコツコツと点を返し、なんと最終回、監督の満塁ホームランで同点!
そのまま延長戦へ!
延長の表では、茶畑代表が勝ち越しホームラン!
65歳超えで、あのホームランは本当にすごいです👏
そしてその裏。
やはり親子でも手加減はなしですね(笑)
スターズ出身の茶畑先輩が特大ホームランを放ち、再び同点!
車やアパートに当たらなくて本当に良かったです(笑)
実際、ライト側のマンションのさらに奥の端までボールが転がっていました。
来年からは「敷地の外に出たらアウト」にしましょう😂
さらにピンチは続き、ワンアウト三塁。
大きなセンターフライを水岡コーチがキャッチし、そのままホームへ送球!
見事なホーム捕殺で同点のまま試合終了。
さすが水岡コーチ!爆肩です💪
一時は7点差。
そこから最後まで諦めず、本当によく追いつきました!
「まだ試合は終わっていない」
「諦めず、元気を出してプレーすれば、大量点差でも追いつける」
そんなことを、身をもって子どもたちに見せることができた試合だったと思います。
北野パワーズの皆さん、ありがとうございました!
来年また決着をつけましょう!⚾️