11/30(日) 由良町長杯親善野球大会 2日目
準決勝
生駒シニア 0 0 3 1 4 | 8
東大阪シニア 0 0 0 0 0 | 0 (5回コールド)
(投)安部 (捕)小澤
(二塁打)大川、森脇
試合開始直前のベンチ前妖怪ストレッチ(!)で体と心の緊張感をほぐし、リラックスして試合に挑むことができました。
安部くんは連日の好投で完封勝利です。
打線も打って塁に出て送って走ってつなげて得点する、生駒の持ち味が存分に出た試合となりました。
決勝戦
三田シニア 0 1 2 0 0 1 0 3 | 7
生駒シニア 1 0 0 2 1 0 0 0 | 4 (延長8回)
(投)大西→曽田→安部 (捕)小澤
新チーム初めての決勝戦です。
緊迫した試合展開の中7回終了で同点、延長戦となりました。
結果は強豪三田シニアに最終回得点され敗退しましたが、この由良遠征は春の大会に繋がる大きな前進となりました。
チーム全員での一体感とはどんなものか、試合の中での一人一人に与えられた役割に全力になるには、自分がチームに貢献するには何ができるか何をすべきか、そんなことを常に意識し体感できた遠征でした。
野球の神様、グランドの神様に感謝!
冬場は個々のパフォーマンスを最大限に上げていく練習をていねいに行い、春の大会に備えていきます。
最後になりましたが、選手のためにご尽力いただいている会長はじめフロントの皆様、監督・コーチの皆様、支えて下さってる保護者の皆様、心から感謝しております。ありがとうございます。