2026年 06月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
札幌ボーイズ メイン画像1 札幌ボーイズ メイン画像2 札幌ボーイズ メイン画像3 札幌ボーイズ メイン画像4 札幌ボーイズ メイン画像5
 
第14回日本少年野球北海道選手権大会 堂々の第3位
球団発足初の全国選手権大会へ出場が決定!
2026/06/14~2026/06/21で開催されました同大会で、札幌ボーイズは堂々の3位の成績を納めることができました。この結果を得て、8月に開催される東北選抜大会(福島県いわき市)にて、東日本ブロック15支部 強豪16チームによるトーナメント戦に挑んでまいります。札幌ボーイズとして初の全国大会出場にあたり、保護者、OBの方々に感謝申し上げますと共に、これからも応援よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
札幌ボーイズ チーム理念
『基本を大事に、今を全力で』
 
 
        人としての基本  (挨拶)(感謝の気持ち)(礼儀)(マナー)
        野球をやるうえでの基本 (準備)(身体の基本姿勢)(守備の基本形)
 
 
   今の積み重ねが未来を作り上げていく 今、全力を出さずに未来は変えられない 
   何事にも 今出来る事を手を抜かず全力で取り掛かる
2026年度 スローガン  【1】
  1声・1歩・1球・1打・1位  
 
 
 
   ブルペン                   室内練習場 
  室内練習場での練習風景  

 

 

 

北海道選手権大会(2回戦)
2026/06/14 いよいよ全国大会を懸けた熱い戦いが始まりました。トーナメント初戦は、岩見沢市営球場にて札幌手稲ボーイズとの対戦となりました。
時折強風が吹くなど難しい条件ではありましたが、日頃の練習のイメージをもって臨み、着実に得点を重ねていきました。投げては2投手による見事なピッチングにより1失点に抑え、見事勝利となりました。
次戦はトーナメントの準決勝となります。この勢いをもって一気に駆け上がりましょう!!

 

春季リーグ第8戦

2026/06/07 リーグ戦の最終戦となった試合は、モエレ沼公園野球場にて、北広島Fビレッジボーイズとの対戦になりました。前の試合と同じく、この試合も逆転する展開に持ち込む熱戦となりましたが、惜しくも敗戦となりました。

この試合をもって、4位で春季リーグを終えました。次戦からは全国大会をかけた選手権大会のトーナメントになります。これまでの積み重ねを信じて、【1】に向かって突き進みましょう!!

 

春季リーグ第7戦

2026/06/07 第7戦はモエレ沼公園野球場にて、苫小牧ボーイズとの対戦になりました。初回から先制点を許したものの、打線が奮起し、一時逆転しましたが、悔しい敗戦となりました。

 

春季リーグ第6戦

2026/05/30 第6戦は芦別市民球場にて、ダブルヘッダーの2戦目として旭川道北ボーイズと対戦しました。白熱の投手戦のなか、チャンスをつかみ勝利となりました。

いよいよ次戦のダブルヘッダーでリーグ戦が終わります。今一度、これまでの練習を思い出し、全力で頑張っていきましょう!!

 
春季リーグ第5戦

2026/05/30 第5戦は芦別市民球場にて、旭川大雪ボーイズとの対戦となりました。雨が降りしきる中、試合の流れを掴むことができず、敗戦となりました。まだリーグ戦は続きます。気持ちを切り替えて次戦に挑みましょう!

 

春季リーグ第4戦

2026/05/23 第4戦は岩見沢栗沢球場にて、ようていボーイズとの対戦となりました。ダブルヘッダー2戦目となり、スタメンだけではなく、全員で戦う気持ちを胸に、勝利をつかみ取りました。これでリーグ戦4連勝! この勢いで次戦に挑みましょう。

 

春季リーグ第3戦

2026/05/23 第3戦は岩見沢栗沢球場にて、札幌豊平ボーイズとの対戦となりました。ダブルヘッダーの1戦目となったこの試合、投打の軸が活躍し、勝利することができました。

 

春季リーグ第2戦

2026/05/17 第2戦は幕別町営球場にて、とかち道東ボーイズとの対戦となりました。前日の勢いそのままに、しっかり勝利をもぎ取り2連勝となりました。この流れに乗って白星を積み重ねましょう!

 

春季リーグ第1戦

2026/05/16 全国大会につながる春季リーグが開幕しました。第1戦は幕別町営球場にて、札幌手稲ボーイズと対戦しました。目標に向かっての第一歩は、投打がかみ合い、幸先のよい勝利となりました。
 
清掃活動を行いました
2026/05/09 札幌ボーイズ球場のある町内会のクリーン作戦に参加し、球場の横にある道路や河川敷の清掃を行いました。
心置きなく野球に取り組める環境に感謝し、しっかり練習をしていきましょう!
 
第19回スポーツ報知杯北海道大会 1回戦

2026/05/05 Aチームは麻生球場にて旭川大雪ボーイズと、Bチームは野幌軟式野球場にて手稲ボーイズとの対戦でした。

Aチームは、タイブレークにもつれ込み、父母も固唾をのんで見守る大接戦となりましたが、一歩及ばず敗戦となりました。

Bチームは、1年生に長打が出るなど、随所に光るプレーがありましたが、勝利とはなりませんでした。

次の公式戦は全国大会につながるリーグ戦となります。これまでの公式戦での経験を活かし、目標に向かって前進あるのみです!
 
ゼット旗争奪 第35回春季北海道大会 2回戦
2026/05/03 野幌硬式野球場にて、Aチームが雨天順延となっていた、旭川大雪ボーイズとの対戦でした。好投手相手に、流れを自分達のものにできず、勝利とはいきませんでした。気持ちを切り替えて次戦に挑みましょう。
 

ゼット旗争奪 第35回春季北海道大会 1回戦

2026/04/29 札幌スタジアムにて、Aチームはようていボーイズ、Bチームは旭川大雪ボーイズと対戦しました。Aチームは打線がつながり勝利、Bチームは秋季大会王者との対戦で、負けてしまいましたが、学ぶべき所が多い試合となりました。

 

 

ゼット旗争奪 第35回春季北海道大会 総合開会式

2026/04/29 麻生球場にて北海道春季大会総合開会式が行われました。長い冬を超えて半年ぶりに対峙する球友に、闘志が燃えてきます!そして、白を基調とし、球団色であるロイヤルブルーをあしらった新ユニフォームもお披露目となりました。

今季のスローガンである【1】を胸に、目標に向かって突き進みます!!

 
 
2026年度 札幌ボーイズ入団式
2026/03/08 札幌ボーイズ入団式が行われました。まだまだ緊張が残る2026年度新一年生ですが、早い時期から札幌ボーイズでの野球を希望してくれただけあり情熱溢れる入団表明を力強く宣言してくれました。今期スローガンである【1】。その【一声】が始まりました。改めて入団おめでとうございます!また同日に2026年度の父母会も発足となりました。今年度は少しでも外で練習が出来るよう在団生の保護者はもちろん、新規入団の保護者の皆様にもご協力頂きグラウンドの除雪を行って参りました。子供たちの一歩を後押ししてくださる全ての方々に感謝いたします。
 
 
 
 
                            
最新試合結果
第14回日本少年野球北海道選手権大会 三位決定戦
(麻生球場)(2026/06/21)
1 2 3 4 5 6 7 合計
北広島Fビレッジボーイズ 0 0 0 0 0 0 0 0
札幌ボーイズ 0 0 1 0 0 0 × 1
アルバム写真
アルバム写真タグ付け
練習ログ